PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【三国伝】劉封ガンダム改造中

軽く組み立ててみたものの、どうにも違和感がぬぐえないため
ホンタイさんこと養父劉備ガンダムの体をお借りすることに。
ryuho.jpg

小改造でホンタイさんに劉封の鎧がつけられるということで、
ためしにパーツをあわせていくと
一手間のみでつけられることを確認
狙ってるならやりよるな、バンダイ


ryuho01.jpg
腰アーマーは劉封の体パーツから胸部分を切り離し、
足接続のポリパーツを挟むプラ部分などのホンタイに被せたとき干渉する部分を
ニッパーやヤスリで削り接続軸を新たに作ってパテで固定。

ランナーについてる「A」とか「B」とか書いてある部分が
ホンタイさんの腰アーマーの接続穴にぴったりの厚さ。
接続軸はそれをニッパーで適度な大きさに小型化しただけの…あれです、エコエコw

びっくりすることにサイズ拡張無しでホンタイさんに違和感なく接続可能

バックパックもパテで接続軸を新造。
お財布に余裕があるのなら張飛ガンダムあたりのバックパックから接続軸を頂戴するのが楽…なのかな?

ryuho02.jpg
兜は前部分が劉備のものに非常に似通ったデザインのため軽く形状修正してそのまま利用。
上部分はどうしても大きさがあわないので横に3分割、縦に2分割してパテで拡張、形状修正。
頭との接続軸は長いので適度な長さに削ったのみ。
あとは前立てのエッジを尖らせて兜は終了。

ryuho-front.jpg

元の状態を撮影してないからどんくらい変わったかまったく分からない…orz
一応バンダイホビーサイトさんのリンクを
バンダイホビーサイト 劉封ガンダム

現在行方不明の養父さんとのサイズ比較
ryuho03.jpg

違和感は薄れたけれど、今度は寸詰めしないとダメかのう…

でも発売前に言われていたほどひどいキットではないので、
二頭身に抵抗感がある方は小改造前提で購入してみるのもいいのではないかと思います。

デザインはいいんですよね。
周泰さんも買ってみようかな…

そいではまたノシ

| 三国伝 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://curtana.blog75.fc2.com/tb.php/24-4e906cb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT