2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT

コミックマーケット86お疲れ様でした!

参加された皆様、本当にお疲れ様でした

去年よりも比較的穏やかな天候だったようでコミケ雲が発生することもなく
無事にコミケット86が閉幕できて本当によかったです

コミケは読んでくださる方とお話できることが何よりの楽しみで
生の声いつも励みにさせていただいております

根がへっぽこなので、挑戦するたびにずっこけておりますが
そのたびに皆さんの声を思い出して元気をいただいています

母穴13ですが、秋頃を目処に書店さんに取り扱っていただける感じに会場でお話させていただきました
やはりこの時期は繁忙期のようで…

再販を印刷所さんにお頼み次第、更新したいと思います

結びになりますが、私のサークルまでおいでくださった皆様に
改めて感謝申し上げます
ありがとうございます
もっといいもの作れるよう、日々研究です

そいではまた
ナリヲでしたノシ

| 同人 | 01:11 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

追記(2回目)【告知】新刊・母穴13完成!+母穴12第一話第二話委託開始予定のご連絡です(大変お待たせいたしました)

きたああああああああああああああ

夏コミ 
3日目(日曜日)
チ-ブロック 13a 天愚連

にて頒布いたします
母穴を掘る13 36P 500円の予定です

母穴の既刊も持っていく予定ですのでよろしかったら是非ご覧ください

b13title2.jpg


大変お待たせいたしました
無事、入稿のほう完了いたしまして、新刊のほう出すことができそうです
入稿間近に眠気覚ましの過剰摂取で倒れて病院に行くというアホなことをやらかしてしまいましたが
印刷所の方のご厚意、ご尽力で助けていただけました
ねこのしっぽさん本当にありがとうございます!

13b0012.jpg

これが

13b0020.jpg

こうなって

13b0026.jpg

こうなっていくお話です

二次創作は個人的に始めてのことでしたので
多くのことを勉強させていただきました

キャラクターを似せたり、設定を生かしたりすることが消化不良で
ここらへんは試行錯誤してなんとか楽しんでいただけるようがんばりたいと思います


再販を予定していた母穴12 第一話 第二話も無事入稿できました!

本日8/13よりとらのあなさんで委託開始していただけるそうです

再販にあたって問題だったのが修正と消費税の二つです
修正に関しては、ここ数年の動きで規制が強くなっており、前回のコミケでも知り合いの方や好きな作家さんが販売停止されたのを受け
印刷所の方や知り合いの方と相談しながら最近の修正について勉強させていただきました

明確な基準は無いそうなのですが全体的にかなり厳しい基準が適用されるようで、
それにあわせて修正を行いました
解禁部もあり、例えば鈴口は2014年の7月状態では一応セーフとなっていたようですのでそこは解除しました

個人的には鈴口解禁の流れが出来ていたのが嬉しかったのですがそのほかの修正が難しく
(特に格子状モザイクが禁止されたことが…)
1年以上昔の作品になる母穴12第一話は作画も不安定なところが(特にエロじゃないシーンで)ありましたので
若干筆を加えて再販することとなりました

ストーリーの流れに変更はありませんので、第一話をお持ちの方は大丈夫です(修正の面でも)

これが性交シーンに手直しなら大々的に「加筆修正版!」と言えるんですが
そうではないので、地味に「改訂版」と改題させていただきました

表紙でも改訂版の文字が確認できるようにしてあります
(母穴12+第一話+改訂版とどんどん文字が追加されて…計画性のなさが丸わかりですね、申し訳ありません)


ただやはり見返すと話の展開や流れには稚拙な部分も多く
もっと勉強しないといけないと奮起しております

応援してくださる方のためにも、一本でも多くいい作品が描けるようがんばります。

ということで以下の本がとらのあなさんで委託販売開始していただけます

8/13より
母穴を掘る12 第一話 改訂版 
母穴を掘る12 第二話

もしよろしければ是非お手にとってご覧ください

部数の方も十二分に用意してありますので、コミケ後でも手に入ると思います

今回は大変お待たせする形になり、本当に申し訳ありませんでした
この場を借りてお詫び申し上げます。

----------------
もうそろそろコミケがはじまりますね
例年酷暑となっておりますので参加される皆様はどうか体調にお気をつけください

2014夏20152チラシ

こんな感じのおまけペーパー間に合いそうです
(間に合わなかったらすいませんorz)

追記)プリンタのトナーが切れた…朝一でキンコーズ行ってきます

-----------------------------------------
そいではまたノシ
(現在体調が少し芳しくないため、当日の参加状況次第で追記するかもしれません
私が参加しなくても必ず友人が居てくれますので、頒布は大丈夫です
ですが皆様とお会いするのが楽しみですので…)

追記)無事参加できそうです!
根性とガッツで会場に向かうっす!

| 同人 | 08:31 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月