| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

【三国伝】郭嘉ヴァサーゴ/賈詡アシュタロン

郭嘉s

カクs
↑クリックでちょっとだけ拡大するでごわす

二人を揃えたものをpixivにて公開中です
こちらからどうぞ

お久しぶりです。
ナリヲです。

三国伝TVアニメ化決定ってマジかよ
俺、神様信じちゃう!

来期のアニメは3作品が三国志もの
一騎当千×恋姫×三国伝
って色物三国志好きにはたまりませんなぁ…

テレ玉が前期のようにヒヨらないことだけを祈っております


あんまりにも寒いんでついに地軸でも傾いたかと。
頭フラフラするし体中痛いし、なんか今年の冬はすげぇな、おい。
身に沁みる寒さだね。軽く吐きそうだし。
いいよ、みんな、どんどん二酸化炭素出そうぜ。
そんな感じで体温を測ったら38度でした。

助けてインフルエンザだよコレ!!!


で、医者に行ったらただの風邪じゃねぇかと。
2-3日寝てれば熱下がるだろJK…
薬いる?
みたいな感じで。

要るだろ…お前…本当に…マジで…お前マジで…
尋常じゃない量の鼻水出てるだろ…息できないんだぜ、これ…

出せっ…!
そのケミカルっぽいのをよこせっ…!

お前もっと昔はナチュラルにポララミンくれたじゃん!!
くれよあの赤いの!!
飲むと速攻で鼻水止まるアレくださいよ!!!!


そうすると中毒患者を診る目で見られたあげくに、薬剤師のお姉さんから優しい講義を受けられる権利をゲットできます。
「あれ、ポララミンって赤くなかったですか?」みたいな不自然な会話も楽しめて二重にグーだ!

そんな勇気は無いんで処方いただいた薬を黙って受け取るだけなんですがね、もう。


そいではのノシ
スポンサーサイト

| 三国伝 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

【三国伝】孫権ガンダムを設定画っぽく&可動を増やして改造する計画①

普段更新が滞りがちなだけに更新しだすとあれもこれもとなってしまいます。
今日2回目の更新は三国伝祭り

さて孫権ガンダム
ナリヲてめぇそれ3年前のキットじゃねぇか的な。
そんな感じですが細々とやっていこうと思います。
(そういや劉封も放置しっぱなしだ…orz)

三国伝も3シリーズ目がそろそろ無事終了
映画化も決定し、TVアニメ化、登場時期の関係でキット化されなかった武将・軍師のキット化と
これから更なる展開が期待できそうですね。


さてその孫権ガンダムですが、昨年末に轟大帝孫権として
出世版が発売されました。

キットと絵でえらく違う顔の部分がどうにも気になっていたので
轟大帝では直っていたかと思ったらそのままでしたorz

上から
キット箱絵、キット
津島先生版、矢野先生版
です

sonkenface01.jpg

轟大帝の顔もおおむねノーマル孫権と同じで釣り目、細目になっております。

これはこれで男前なんだと思いますが、
孫権と言えば劉備、曹操よりも世代が一つ後になるので
絵のようにもう少し子供っぽくしたいところ。

とりあえず出来る範囲でと、目尻を広げマスク部を一回り小さくしてみました。

sonkenface02.jpg
表面処理前だからマスク部がえらい汚れてますね…

うーん…もう少し目を大きくしたほうがいいのかな?

パッケージ絵に比べてこれまたえらいことペッタンコになっていた前立て部もパテで盛り上げ成型

sonkenface03.jpg
無改造の体にのせて
sonkenfull201001.jpg

この状態だと立ってる感がすごいので、足に関節仕込んでみました。
sonkenfoot02.jpg

可動範囲はこんな感じ
sonkenfoot01.jpg

で、この状態でパケ絵っぽいふんばりポーズ
sonkenfull201002.jpg

次は「爪先&踵」、「肘」、「腰鎧」とまだまだ完成までは遠そうです…

おまけ:劉封の今
100121ryuuhou.jpg
ガンダムフェイスから劉封エクシアセブンソードとして第二の人生を歩みはじめました

年間2体としてシリーズナンバーが40近い(外伝入れたら越えてる?)ので…
あれ、ヤバイ
今考えたく無い年数が見えたので考えるのをやめようw

もうちょい絵も模型も手が早くなればいいのですが

そいではまたノシ

| 三国伝 | 06:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

【三国伝】コメントのお返し&劉封ガンダム改造中2

コメントのお返し(コメ欄でなぜかスパム扱いで弾かれたので…)

>しゃるさん
コメントありがとうございます!

あれ?
しゃるさんってリアル知り合いでしたよね?

最近現実での人付き合いがめっきり減ったので
ハンドルネームと顔が一致しなく…

勘違いだったらすいません。

これからもボチボチ描いていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。


>安心wwさん
いつもお気遣い本当にありがとうございます!
一応未公開投稿のようなので名前は伏せさせていただきました。
申し訳ありません。

咳が止まらなくなるのが秋の合図、くらいな感じで風邪とは付き合ってきましたが
今年はなんかすごいのが流行ってるようですからねw
どっかしらのイベントには顔を出せるくらいには体調管理したいと思います。
どこかの会場でお会いしましょう!

>僕も胸に関しては同意権ですww
同志w
陥没乳首気にしてるのも個人的に最高ですw

いろんなオパーイを描けるようにならないといけませんね。
おっぱいトーンの処理がまったくわからないので今いろんなマンガを読んでいるところなのですが…
いやはや、プロの方々はすごいなと再認識しております。

>あとやたらスパムコメント扱いされるのはなぜですかね?www
私も弾かれましたw
俺管理人wwwwww

なんなんでしょうか。
ちょいとFC2に聞いてみようと思います。

お手を煩わせてしまって申し訳ありませんorz

-----------------------------------
三国伝外伝改造中2


あれからひたすら兜の表面処理をして、ギミックがないのもさびしいのでオミットされていた
輝龍の超龍の構えを再現できるように小改造を加えていました。

龍の頭の部分の接続軸はこれも前回の腰アーマー同様ランナータグの切り出しで。
適当に大きさを調整しながら切断して片側をパテで固定

尾の接続部はピンバイスで開けた穴をひたすら拡張×2

ここら辺は輝龍を買ってくればいいのですが、手を動かせば400円くらい浮くので一応。
年末のアレ(笑)を複数買いするにはいまから出費を押さえねばなりませんので…


LiuFeng0910061.jpg

龍の尾の部分は動きがないと寂しいので関節技を使って軽く動かせるようにしてます。


ということで劉封版超龍の構え…もどき
LiuFeng0910062.jpg


演者の定まらない三国伝外伝ですが、寂しいので肩アーマーの形状を頼りにエクシアを演者にしようと画策。
しかしフェイス部の形が全然違うので断念。

最初は本気で嫌だった外伝ですがこうして弄っているとなかなかに楽しく
ホンタイさんの応用力の高さに驚嘆します。
なんだかんだで外伝12体完走してしまいそうですね。

あぁ次は荀だ…

そいではまたのノシ

| 三国伝 | 22:16 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。